名刺バンク

名刺バンク:スマートフォン対応の名刺管理アプリケーション

セキュアで効率的な名刺管理を実現する、名刺管理アプリケーションです。

スマートフォン対応の名刺管理アプリケーションの決定版!名刺バンク

名刺管理アプリケーション 名刺バンクとは

  • 名刺バンクは、スマートフォン・タブレット・携帯電話など多様なデバイスに対応したクラウド型の名刺管理アプリケーションです。
  • 名刺情報をデータ化し、効率的な名刺整理、名刺管理を実現します。
  • ネットワークを介し、いつでもどこでも、検索・参照・登録・更新が可能となります。
  • 名刺情報を企業内で共有することにより、営業活動の向上が図れます。

名刺バンクの特長

人物相関図の表示 New!!
人物相関図機能により、選択した名刺の人物相関図を表示し、人物相関を瞬時に可視化します。また、表示したい人物をチェックボックスで簡単にコントロールできます。

名刺枚数による従量制課金
名刺管理や顧客情報共有において、利用人数がネックになっていませんか? 名刺バンクは、ユーザ数課金ではなく、名刺枚数によって課金となります。 利用人数に縛られない価格設定のため、部内や事業部内、あるいは社内全体で利用し、情報共有することが可能です。

国内最高クラスのアイネットクラウドデータセンターにて運用しているため、セキュアな名刺管理を実現
重要な名刺情報をお預かりするため、セキュリティ対策は万全です。 また、端末には情報が残らない仕組みのため、個人情報漏洩のリスクは最小限に留めることができます。
セキュリティについてはこちらから

特別なスキャナは不要、スマートフォン・タブレット・携帯電話などのカメラ機能で取込可能
オフィスにある複合機や一般的なスキャナ、デジタルカメラ、スマートフォン、タブレット、携帯電話で名刺を撮影し、すぐにデータ化することが可能です。
もちろんスマートフォン以外にも、様々なデバイスのユーザービリティに考慮した、名刺管理アプリケーションです。

スマートフォン・タブレット・携帯電話など、多様なスマートデバイス対応のアプリケーション
Android、iPhoneのネイティブアプリとして提供しています。
社内や外出先から、いつでもアクセスすることが可能です。

登録した名刺情報は、様々なデータ形式で出力が可能
CSV、vCard形式で出力が可能です。顧客リストを作成し、ナーチャリング等マーケティングのプロセスにつなげることが可能です。

名刺バンクの導入メリット

  • いつでもどこでも名刺情報を確認可能

    クラウド上で名刺管理・名刺データの共有が行えるので、外出時にもすぐに情報を確認することができます。

  • 特別なスキャナは不要

    スマホ、タブレット、携帯電話などのカメラ機能があれば名刺情報を取り込むことができます。
    外出先でも名刺管理が可能です。

  • 個人情報漏洩リスクの軽減

    名刺を個人で管理している場合、その個人が名刺を紛失する可能性があり、企業は個人情報漏洩のリスクを背負っていると言えます。名刺バンクを活用することにより、大切な名刺情報は安心・安全なデータセンターに保管されるため、そのリスクは軽減されます。

  • 簡単な操作性のため、どなたでも使いこなすことが可能

    操作は非常に簡単でわかりやすいため、利用方法がすぐ理解していただけます。

  • 名刺情報がデジタル化されることによる管理の効率化

    必要な名刺情報を簡単に検索することができます。
    電話・メール・URL・地図とも連携しています。
    人脈情報の共有も簡単に実現できます。
    タグ登録・検索機能により、ハウスリストの管理が容易となります。

  • 過去の商談履歴が一目瞭然

    名刺情報の引継ぎなどが簡単にできます。
    名寄せ機能を利用することより、名刺交換の履歴がすぐにわかります。

名刺バンクの画面イメージ(スマホ版・ブラウザ版)

iPhone版
Android版

名刺バンクのセキュリティ仕様

クラウド上で展開される各種サービスについては、よく、「重要な個人情報である名刺情報をデータセンターで安心・安全にお預かりします」と言われていますが、そのデータセンターがどこに位置し、どのような設備でどのようなセキュリティレベルか、明確な内容をご存知でしょうか?
  • 弊社は1971年創業から、お客様のシステム運用・保守、データ管理、データセンター運用・提供、クラウド環境運用・提供を行っており、運用実績豊富な点が強みです。
  • 名刺バンクは、アイネットクラウドデータセンター上で運用しておりますので、万全のセキュリティレベルで提供します。

    クラウドデータセンターの概要はこちらから

  • 名刺バンクは、国内最高クラスの弊社データセンターで展開されるクラウド基盤「EASY Cloud®」を採用し、安心・安全な環境で運用、ご提供しています。
  • アイネットクラウドデータセンターが安心・安全であることをご理解いただくために、随時データセンター見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

    見学申し込みはこちらから

  • 弊社は、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)から、個人情報の取扱を適切に行う企業として、「Pマーク(プライバシーマーク)」の制度が発足直後から認定を取得しています。

オプション

修正サービス
大量の名刺が登録され、一部分が読み込めなかった名刺を修正する時間や手間を省くことができます。
オプションサービスの修正サービスでは、取り込まれた名刺の全てを確認・修正をし、データを更新します。

導入事例

株式会社アイネットが提供する名刺バンクの導入事例・実績一覧はこちらよりご覧ください。

名刺バンクの導入事例
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無償トライアルで簡単な操作感、利便性などを体感していただけます。
(※無償トライアル期間:アカウント発行日の翌日より14日間)

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データセンター本部 クラウドサービス事業部
TEL:045-682-0845
Mail:dream.cloud@inet.co.jp