横浜のデータセンター|アイネットのクラウドデータセンターは、横浜市内に建設された、国内最高クラスの安全性と最新のテクノロジーを備えた次世代型データセンターです。

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名刺バンク

セキュアで効率的な名刺管理を実現する、名刺管理アプリケーションです。

スマートフォン対応の名刺管理アプリケーションの決定版!名刺バンク

名刺管理アプリケーション 名刺バンクとは

  • 名刺バンクは、スマートフォン・タブレット・携帯電話など多様なデバイスに対応したクラウド型の名刺管理アプリケーションです。
  • 名刺情報をデータ化し、効率的な名刺整理、名刺管理を実現します。
  • ネットワークを介し、いつでもどこでも、検索・参照・登録・更新が可能となります。
  • 名刺情報を企業内で共有することにより、営業活動の向上が図れます。

名刺バンク上での名刺管理の流れ

名刺バンクの特長

人物相関図の表示 New!!
人物相関図機能により、選択した名刺の人物相関図を表示し、人物相関を瞬時に可視化します。また、表示したい人物をチェックボックスで簡単にコントロールできます。

meishi_correlationDiagram.png
ID課金
名刺枚数による従量制課金
名刺管理や顧客情報共有において、利用人数がネックになっていませんか? 名刺バンクは、ユーザ数課金ではなく、名刺枚数によって課金となります。
利用人数に縛られない価格設定のため、部内や事業部内、あるいは社内全体で利用し、情報共有することが可能です。
セキュリティ
国内最高クラスのアイネットクラウドデータセンターにて運用しているため、セキュアな名刺管理を実現
重要な名刺情報をお預かりするため、セキュリティ対策は万全です。
また、端末には情報が残らない仕組みのため、個人情報漏洩のリスクは最小限に留めることができます。
セキュリティについてはこちらから>>>
カメラ機能で取り込み可能
特別なスキャナは不要、スマートフォン・タブレット・携帯電話などのカメラ機能で取込可能
オフィスにある複合機や一般的なスキャナ、デジタルカメラ、スマートフォン、タブレット、携帯電話で名刺を撮影し、すぐにデータ化することが可能です。
もちろんスマートフォン以外にも、様々なデバイスのユーザービリティに考慮した、名刺管理アプリケーションです。
スマートデバイス
スマートフォン・タブレット・携帯電話など、多様なスマートデバイス対応のアプリケーション
Android、iPhoneのネイティブアプリとして提供しています。
社内や外出先から、いつでもアクセスすることが可能です。
様々なデータ形式
登録した名刺情報は、様々なデータ形式で出力が可能
CSV、vCard形式で出力が可能です。顧客リストを作成し、ナーチャリング等マーケティングのプロセスにつなげることが可能です。

名刺バンクの導入メリット

  • いつでもどこでも名刺情報を確認可能
    クラウド上で名刺管理・名刺データの共有が行えるので、外出時にもすぐに情報を確認することができます。
  • 特別なスキャナは不要
    スマホ、タブレット、携帯電話などのカメラ機能があれば名刺情報を取り込むことができます。
    外出先でも名刺管理が可能です。
  • 個人情報漏洩リスクの軽減
    名刺を個人で管理している場合、その個人が名刺を紛失する可能性があり、企業は個人情報漏洩のリスクを背負っていると言えます。名刺バンクを活用することにより、大切な名刺情報は安心・安全なデータセンターに保管されるため、そのリスクは軽減されます。

導入メリット01導入メリット02導入メリット03

  • 簡単な操作性のため、どなたでも使いこなすことが可能
    操作は非常に簡単でわかりやすいため、利用方法がすぐ理解していただけます。
  • 名刺情報がデジタル化されることによる管理の効率化
    必要な名刺情報を簡単に検索することができます。
    電話・メール・URL・地図とも連携しています。
    人脈情報の共有も簡単に実現できます。
    タグ登録・検索機能により、ハウスリストの管理が容易となります。
  • 過去の商談履歴が一目瞭然
    名刺情報の引継ぎなどが簡単にできます。
    名寄せ機能を利用することより、名刺交換の履歴がすぐにわかります。

名刺バンクの画面イメージ(スマホ版・ブラウザ版)

iPhone版
iphone版名刺バンクの名刺管理イメージ
Android版
Android版名刺バンクの名刺管理イメージ

名刺バンクのセキュリティ仕様

クラウド上で展開される各種サービスについては、よく、「重要な個人情報である名刺情報をデータセンターで安心・安全にお預かりします」と言われていますが、そのデータセンターがどこに位置し、どのような設備でどのようなセキュリティレベルか、明確な内容をご存知でしょうか?

セキュリティ01 ・弊社は1971年創業から、お客様のシステム運用・保守、データ管理、データセンター運用・提供、クラウド環境運用・提供を行っており、運用実績豊富な点が強みです。

・名刺バンクは、アイネットクラウドデータセンター上で運用しておりますので、万全のセキュリティレベルで提供します。
(クラウドデータセンターの概要はこちらから>>>)

・名刺バンクは、国内最高クラスの弊社データセンターで展開されるクラウド基盤「EASY Cloud®」を採用し、安心・安全な環境で運用、ご提供しています。

・アイネットクラウドデータセンターが安心・安全であることをご理解いただくために、随時データセンター見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
(見学申し込みはこちらから>>>)
セキュリティ02 ・弊社は、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)から、個人情報の取扱を適切に行う企業として、「Pマーク(プライバシーマーク)」の制度が発足直後から認定を取得しています。

オプション

修正サービス
大量の名刺が登録され、一部分が読み込めなかった名刺を修正する時間や手間を省くことができます。
オプションサービスの修正サービスでは、取り込まれた名刺の全てを確認・修正をし、データを更新します。

修正サービス
メールマーケティング
大量の名刺に対してメール配信を行う場合、メールマーケティングオプションを利用することにより、大量のメール配信が可能となります。
イベント等で集めた名刺をその場でデータ化し、すぐにメール配信を行うことも可能です。

メールマーケティング
Salesforce連携
名刺バンクの名刺情報データをSalesforce「Sales Cloud」の「リード」、「取引先」、「取引先責任者」へ登録することが可能です。

名刺バンクとは

導入事例

株式会社アイネットが提供する名刺バンクの導入事例・実績一覧はこちらよりご覧ください。

名刺バンクの導入事例

無償トライアルのお申し込み

無償トライアルで簡単な操作感、利便性などを体感していただけます。
(※無償トライアル期間:アカウント発行日の翌日より14日間)

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個人情報の取扱いに関する同意

個人情報の取扱い

株式会社アイネット(以下「当社」)の管理するWebページ内の画面で入力・ご提供いただいた個人情報は、当社の個人情報保護規程に則って適正に管理し、情報の漏洩防止に努めます。

利用の目的

「セミナー申込み」の画面でご提供いただいた個人情報は申込まれた当該セミナー等に関するご連絡に、「お問い合わせ」の画面でご提供いただいた個人情報はいただいたご質問やコメントに対する回答に、「資料請求」の画面でご提供いただいた個人情報は当該御請求いただいた当社製品、サービス等の説明資料の送付に、「見学の申込み」の画面でご提供いただいた個人情報は申込まれた当該見学等に関するご連絡に、それぞれ使用させていただきます。 また、当社が取り扱っている製品やサービスのご紹介、当社が開催・参加する展示会やセミナー等のご案内 などに使用することがあります。

その他個人情報の取り扱いについては、以下の個人情報保護方針に同意の上お進みください。

プライバシーポリシー

更新認定年月日:平成25年12月3日
認定番号:11820061(08)号

当社の個人情報保護への取り組みについて

当社は、個人情報を適切に保護することを社会的責務と考え、以下の個人情報保護方針を定め、これを実行し、かつ、維持いたします。

  1. 当社は、事業展開において、個人情報の取得、利用及び提供を行う場合、日本工業規格JISQ15001:2006「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に準拠し、適切に行います。
  2. 当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  3. 当社は、必要かつ適切な安全管理措置を講じることにより、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
  4. 当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人からの苦情及び相談を受けた場合、適切な対応を行います。
  5. 当社は、本方針及び個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

2001年12月28日 制定
2008年3月14日 最新改定日

株式会社アイネット
代表取締役社長 梶本 繁昌

当社の個人情報の取扱いについて

当社は、当社のホームページにアクセスしてきた方の個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。

1. 利用目的

当社は、個人情報を以下のような目的に利用させていただきます。

  • 業務上の連絡
  • 契約の履行(商品・サービスの提供等)
  • 当社が取扱う商品・サービスに関するご案内
  • 当社が展示会等に出品する場合のご案内
  • お取引様とのお問合せまたはご依頼等への対応
  • 各種契約の履行に基づくパートナー様社員や派遣社員個人の確認
  • 会社法その他の関係法令に基づく株主様の権利行使への対応及び当社の義務履行
  • 従業員等の雇用(採用を含みます)及び人事管理
  • 経理、総務等の業務上の確認
  • その他、ご本人に事前にお知らせしご同意いただいた目的

2. 上記目的以外の利用について

上記1.以外の目的で個人情報を利用する場合が生じた場合には、法令により許される場合を除き、その利用について、ご本人のご同意をいただくものとします。

3. 第三者への開示・提供について

当社では、当社が収集した個人情報を、以下のいずれかに該当する場合を除き、提供または開示いたしません。

  • ご本人の同意がある場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人のご同意をいただくことが困難な場合
  • その他法令に基づき開示・提供が求められた場合

4. 登録内容の開示・訂正及び利用停止について

当社では、業務の適切な遂行を妨げない限りにおいてご本人のお申し出により、個人情報をご本人に開示します。その場合、当社所定の方法によって本人確認を行わせていただきます。
ご本人に開示した個人情報に事実と異なる内容があった場合、当社は直ちに訂正します。またご本人から個人情報の利用停止の申し出があった場合には、直ちにその利用を停止します。

個人情報保護管理者
取締役管理本部長
大嶋 均

個人情報の取扱いに関するお問い合わせ先
個人情報取扱窓口:管理本部 法務・コンプライアンス室長 風間 政利
TEL:045-682-0805
E-mail:infopm@inet.co.jp

上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

必須

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速やかに対応させていただきます。

データセンター本部 データセンター事業部
TEL:045-682-0835
Mail:meishibank-info@inet.co.jp

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