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堅牢な設備環境と豊富なサービスメニューを合わせて、お客様に最適なサービスをご提供します

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OpsRamp

SaaS型クラウド運用管理サービス

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サービス概要

TCO削減を実現する「SaaS型クラウド運用管理サービスOpsRamp」

ハイブリッドクラウド環境にあるITインフラの運用監視、自動化サービスをSaaSで提供
効率的なITインフラのライフサイクルマネジメントを支援
監視、アラート管理、サービスデスク、自動化、レポートの各機能をベストプラクティスを基に提供
ハイブリッドクラウド環境のTCOを削減
Next Generation EASY Cloudサービスと最適な組合せ

概念図

Webベースの単一管理画面で企業のIT資産、プライベートクラウド、パブリッククラウドの運用監視、チケッティング、自動化、レポーティング等の機能をSaaS型サービスで提供します。

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特長

SaaS提供
  • SaaSベースのIT オペレーションプラットフォーム
  • 企業やサービスプロバイダーに必要な運用監視機能を短納期で月額料金体系にて提供
ハイブリッドクラウド環境対応
  • 単一管理画面でオンプレミス、プライベート・パブリッククラウド環境に跨るITインフラ環境を統合的に運用・監視
マルチテナント・マルチレイヤ
  • 複数の顧客にサービスを提供するサービスプロバイダーやグループ会社、多数の国内・海外拠点を管理する企業に最適
セキュリティ対応
  • ロールベース・アクセス制御、リモート操作証跡録画機能、パッチ管理機能によるITセキュリティの確立
運用管理に必要な機能の提供
  • ITインフラの自動ディスカバリ、インベントリ、モニタリング、リモート管理、リモート操作証跡録画といった機能を提供

導入のメリット

企業

  • 企業内のIT資産、プライベートクラウド、パブリッククラウドを統合して単一管理画面から監視・運用サービスを提供します。これによりIT管理者はリソースの可視化、効率化とコストの削減が可能になりITインフラのライフサイクル全体の管理が容易になります。
  • ロールベース・アクセス制御、リモート操作証跡録画機能によって企業に必要なITコンプライアンスの維持管理、IT監査への対応を可能にします。
  • ビジネス部門単位、アプリケーション単位に必要な情報をダッシュボード形式で可視化することを可能にします。またダッシュボードはお客様お好みに応じてウィジッドで簡単に変更することができます。

サービスプロバイダー

  • マルチテナント機能によりお客様へのサービス提供プラットフォームとしてご利用頂けます。
  • リモートアクセス、リモート操作証跡録画機能を利用して遠隔からのセキュアな監視・運用サービスを提供できます。
  • ITサービス事業者は自社ブランドでの新たなクラウドサービス事業が可能になります。また他社のパブリッククラウドサービスを利用した新たなサービス提供を実現します。
  • 新たなオペレーション環境に対応できる技術者不足へ対応が可能になります。

機能一覧

機能概要 Basic Advanced
デバイスの自動ディスカバリ
デバイスの監視
アラートブラウザ(アラートの閲覧・管理・インシデント及び問題チケットの生成)
リモートコントロールアクセス
単一管理画面からのリソース管理(オンプレミス、プライベート、パブリッククラウド)
ロールベース・アクセス制御
ダッシュボード機能  デバイスの状態をWeb管理コンソールにグラフ表示
各種レポート機能
リモート操作証跡録画機能
OSパッチ管理 パッチ適用運用の管理
環境変更手順に従ったIT運用管理プロセス自動化(ランブックオートメーション)

運用管理に必要な機能を一つにパッケージ

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ハイブリッド環境対応

オンプレミスとクラウドのハイブリッド環境を一つのポータル画面で管理が可能。

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カスタムダッシュボード

インベントリ、利用可能なデバイス、サービスリクエスト、アラート情報を表示。ビジネス部門単位またはログイン・ユーザーごとに必要な情報をカスタマイズして提供。

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サービスマップ

アプリケーションを構成するデバイスをサービスマップとして可視化することが可能。障害時の影響範囲特定や原因の究明が迅速に把握可能。

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ロールベース・アクセス制御

ユーザーの役割による権限を設定して企業内のコンプライアンス向上とサービスプロバイダーに要求されるきめ細かな設定に対応可能となります。

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アラート管理

設定した閾値やデバイス障害時のアラートを全顧客または顧客別に表示。
またアラート画面より行ったデバイスへのアクセス、対処をリモート操作証跡録画機能でレコーディングすることが可能。

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サービスデスク管理

インシデントのプライオリティや誰が何時どんな対応をしたのか一覧で確認可能になります。インシデントからのチケット作成はもちろんユーザーがリクエストを作成してクローズまでの状況を可視化してトレース可能。

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レポート機能

月次単位の定型フォームから障害時の報告用レポートまでPDF、PPT等のフォーマットで出力。多数のテンプレートの活用が可能。

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Q&A

よくあるご質問一覧.pdf (PDF:627 KB)

本書の内容

  • サービス全般について
  • 機能について

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